スポンサーサイト


土佐犬の事で

大阪にて土佐犬が男児と郵便局員を噛んだとニュースに出ていました。男児は頭と首を噛まれ重傷。郵便局員は腕を噛まれ軽症とのことです。以前にも土佐犬にて飼い主を噛み死亡させたと、ニュースで聞いた事があります。土佐犬は気性が荒い犬なのですか?私は一度も買った事が無いので分かりませんが、この犬は、確実に処分されるのでしょうね・・・・・・。なんか可愛そうですね。飼い主は「鍵を掛け忘れた。」と言っています。人間の不注意で起きた事なのに・・・・・・犬が犠牲になってしまい。(T-T)可愛そうです。私ん家も気を漬けようと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もニュースで見ました
土佐犬は闘犬なので、闘争心が激しく攻撃性が強いらしいです。
私も飼ったことはありませんが、以前テレビで土佐犬どうし戦わせている番組を見たことがあります。
以前、6頭のグレートデンが女性を襲った事件もありましたね。ニュースで飼い主が取材を受けていて「私は何もしていない。腕を怪我していたから放して勝手に散歩させていた」とか言っていたんです!信じられませんね。
もちろん6頭は警察に連れて行かれ・・・その後はどうなってしまったのかわかりませんが、飼い主やブリーダーのせいで犬や他の動物たちが犠牲になるなんて悲しいですね
同時にボルゾイもそうとうの大きさなので私も十分に気をつけようと思います

私も新聞で読みました。土佐犬は高知県で闘犬をしているの見たことがあります。
私も土佐犬は飼ったことがありませんが、大型犬だけに襲われた人の恐怖ははかりしれません。飼い主さんが鍵を閉め忘れが原因で犬が処分されてしまうのであれば、すごく複雑な心境です。
私は室内飼いをしていますが、庭に離していることも多いので、気をつけなければいけないと改めて思います。

ジュンさんkagyoさん

私の所も、今は放し飼い状態になっています。他所からの出入りはないのですが、何時脱走するか分かりません。大人しいけど何時怒り出すか分からないもんね。皆様気をつけてね!
プロフィール

がんきちゃん

Author:がんきちゃん
アフガンハウンド&ボルゾイなどを紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
