

土佐犬の事で

大阪にて土佐犬が男児と郵便局員を噛んだとニュースに出ていました。男児は頭と首を噛まれ重傷。郵便局員は腕を噛まれ軽症とのことです。以前にも土佐犬にて飼い主を噛み死亡させたと、ニュースで聞いた事があります。土佐犬は気性が荒い犬なのですか?私は一度も買った事が無いので分かりませんが、この犬は、確実に処分されるのでしょうね・・・・・・。なんか可愛そうですね。飼い主は「鍵を掛け忘れた。」と言っています。人間の不注意で起きた事なのに・・・・・・犬が犠牲になってしまい。(T-T)可愛そうです。私ん家も気を漬けようと思いました。

くせ者

20081023225507
昨日から雨がすごく散歩が出来なかったため今日こそと、朝の5時から散歩しましたが、小雨にて少ししか出来なかった。m(__)m(写真も撮れない)最近まで気にしていなかったのですが、鉄製の溝蓋が嫌なのか、飛び越えたり、除けたり、(T_T)なにか理由があってするのですよねぇ~???

また、下り坂

20081022043830
20081022043826
20081022043823
20081022043820
20081022043815
20081022043811
今日から天気が、下り坂に為るそうですね!(嫌だなぁ!)朝早くから学校に用事があり午前9時位から散歩に出掛けました。今日は、違うコースに向かいました。何時は、夕方頃に、散歩する方向です。途中トマトの苗が策を越え散歩する道路に流れるように伸びトマトも出来ていました。気になるのか、匂い"クンクン"(食べら駄目だぞー!)食べる事なく違う所べうろうろ・うろうろ"途中公園に寄りました。石を見つけては、遊び 葉っぱを、見つけては、また、遊び ぴょんぴょん跳ねていました。(なかなか写真が撮れないー!)時に、走ったりしてあっという間に、1時間が経っていました。帰り道青色の服を着たお婆さんが気になるのか!゙ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと"見つめていました。(相当気になったみたい!)今日は、楽しかったのかなぁ?家に近づいても早く帰り仕草がありませんでした。が、仲の良いアフガンハウンドの顔が見えたら早速と帰りました。(仲良しはいいなぁー

暑い(ι´О`ゞ)

20081021050221
20081021050218
20081021050214
20081021050209
一護の散歩が、昼前になってしまった。初めは、気持ちいい天気だ!温かい!と、思いながら歩いていたが、時間が経つ毎に、暑い(ι´О`ゞ)一護も舌を出し"ハァハァ"ブラリブラリと、散歩をしたため1時間が経っていました。 一護は初めは私の側から、離れないように歩きますが帰りは、家が近づくと、先に行ってしまいます。私所だけ?かなぁ~。帰り飛蝗に会いしていました。可愛いでした。

一護君

20081017092306
病院に、行きました所レントゲンの結果骨、関節には、問題はないとのことですが身体が元々華奢であったのか元々脚が、X脚であったのか小さい時はわかりにくい事があります。今は運動をしていったらいいけど急に、激しく指せるのはいけない今まで通りで頑張ってください。との事です。(T_T) 散歩は雨以外でしたら朝、晩に30分程の運動をしていますが、もう少し増やして活きたいと思います。餌は下痢しない程度でしたら、今まで通りでよいと、獣医に言われました。リードの件ですが、私がいない時は、しています。時々違う犬達が、脱走したことがあり近所に、何回か、言われたことがあり・・・でも今は、リードをしないでさらに自由に指せてあげます。 一護君のX脚は完全に治らないかもしれないけど一日も速く脚腰を、いろんな所から、情報を入れ実行して行き脚を鍛えて行きます。 後ボルゾイは狭いところが好きなのですか?(?_?)軽自動車の助手席と後部席の間に入って出掛けるのが好きなのですが!(>_<)

寒い~!

20081015135923
20081015135918
20081015135914
朝、晩が、メッキリ寒くなりましたねー。一護達も寒いのか?おしくら饅頭をして寝ています。そろそろ毛布が必要かな!脂肪付けささないといけないと思い餌を沢山入れています。一日半で無くなります。があまり太りません。カロリーの高い餌が在るのでしたらアドバイスお願いします。

久しぶりに書きます!

20081011150541
20081011150539
20081011150533
最近日が暮れるのが速くなってきましたねー の散歩に時間がかかり、日が落ちても散歩をしています。最近気になり出したのがあります。一護君の後ろ脚ですが、歩くと、X型の脚になります。何か良くないことが在るのですか?散歩は雨以外はしています。病院行った方がいいのかなぁ~!
プロフィール

がんきちゃん

Author:がんきちゃん
アフガンハウンド&ボルゾイなどを紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
